シーサーってどんな会社?

シーサーってどんな会社?_2size.png

みなさん、初めまして!
シーサーでプランナーをしているたまです。

シーサーは2003年に設立してから18期目を迎える会社なのですが、この度遂に広報ブログを始めることになりました。

記念すべき初回ではシーサーがどんな会社なのか、簡単に紹介していきたいと思います!

シーサーってどんな会社?


シーサーでは、主力サービスのブログ事業、そしてスマートフォンアプリ開発、ゲームメディアの運営といった3つのサービスを柱に事業を展開しています。

ブログ事業


創業以来運営している主力サービスの「Seesaaブログ」は利用者数190万人のブログサービスです!https配信対応、容量5GB、HTMLカスタマイズなどの高機能を無料でご利用頂けます。またポッドキャストにも対応しており、テキストだけでなく音声や動画も配信可能です!

有料プランでは月額300円という低価格で、ブログの管理画面より独自ドメインの購入・設定や、容量無制限、RSSフィードの拡張などができるので、気軽にアフィリエイトが始められるのも特徴です。

press_image.png
▼Seesaaブログ
https://blog.seesaa.jp/

スマートフォンアプリ開発事業


自社での企画開発の他、受託開発も行っています。受託開発では、ブログサービスで培った技術などを活かして、企画開発から運用までトータルでサポートできるのが強みです。
▼開発実績(一部)
https://www.seesaa.co.jp/apps/works/

ゲームメディア事業


スマホゲームの最新情報や人気ゲームの攻略情報などを配信する「Boom App Games」「Seesaa Wiki」を運営しています。ゲームに特化した広告配信や映像制作など、様々な形でのPRにも対応しています。

boom-app-games_cober.png
▼Boom App Games
https://game.boom-app.com/

▼Seesaa Wiki
https://wiki.seesaa.jp/

オフィスの場所


シーサーは秋葉原にある東京オフィスのほか、京都オフィス、ベトナム子会社があります。基本的には転勤はありませんが、希望があれば移動も可能です。

シーサーでの働き方


シーサーでは、原則リモートワークで働ける体制を整えています。実際、社員のほとんどがフルリモートです!また、コアタイム以外は出社・退社時間が自由なフレックスタイム制を採用しているので、自由な働き方ができる会社です。

今後のブログでの発信内容


今回はシーサーがどんな会社なのかについて、簡単に紹介させて頂きました!

これからブログを通して、シーサーのことをさらに知ってもらえるように、以下の情報を発信していきたいと思います。

    ・シーサーでの働き方
    ・社内イベントの様子
    ・IT業界の課題や事業への影響(ビジネス/開発/デザイン)
    ・シーサー社員の紹介
    ・全社MTGの様子

などなど、気になる方はぜひ読んで頂けると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

シーサーではエンジニア職含め、採用強化中です!


もちろんZoomなどを使っての面接に対応していますので、遠方の方や隙間時間に面接を受けたい方など歓迎です。
今回ご紹介した事業内容や働き方にご興味がありましたら、お気軽にご質問くださいね。

▼今すぐ採用情報を確認する
https://www.seesaa.co.jp/recruit/

それでは、また次回のSEESAA'S BLOGでお会いしましょう!