シーサーの社内見学会へようこそ!

社内見学会.jpg
こんにちは!シーサー管理部のまっきーです。
今回はシーサー本社のオフィスや、周辺のちょっとした情報をお届けします。

2020年に移転。カレーとラーメンに囲まれてます。


シーサーは2020年3月に本社を移転しました!
秋葉原から近い外神田に移ってきたのですが、少し歩くと神社があって、食べ物やさんもたくさん(*^^*)

「たい焼き屋2つも?」
「あそこにもここにもカレー屋…」
「あれ?ラーメン屋ばっかりじゃん!」

本当にたくさんラーメン屋さんが並んでます。美味しそうです。

gaku's-ramen (1).jpg
カレーもおいしそうです。カレー、大好きなのですがどうしても匂いがオフィスにこもるのを気にしてしまって・・テイクアウトできずにいます。

話が脱線しそうになりましたが・・オフィスへのアクセスについて少し。
シーサーのオフィスはあらゆる駅からのアクセスが10分以内。御茶ノ水駅、秋葉原駅、湯島駅など。私は地下鉄の末広町を利用していますが徒歩5、6分でしょうか。近いです。

途中においしそうなケーキ屋があったりします。
朝はオープン前なのでいつも閉まっています。
昼休みは暑くて外に出ません。。
帰りは急いでいるので買えません(涙)
涼しくなってきたので、そろそろ昼休みに外に出て買ってみようかなと思います…!

シーサー!シーサー!シーサー!



welcome-seesaa (1).jpg

シーサーに来社いただくとまず目にとまるのがこちらのシーサー。
エントランスのシーサーは大き目で存在感があります。
そして、会議室にもシーサー。
スタッフが旅行先で買ってきてくれたものや、いただきもののシーサーであふれています!
なぜか一体だけ木彫りの熊です。誰が置いてったんだろう(  ̄▽ ̄)お越しの際はぜひ探してみてください!
seesaa-ippai.jpg

緑がいっぱい!シーサーの執務スペースってどんな感じ?


さて、執務スペースですが、管理部と社長など一部のデスク以外はフリーアドレスに変更しました。

nobody-office.jpg
こちらはゆったりくつろげる休憩スペース。抹茶色のソファが鮮やかです。数あるカラーサンプルから管理部メンバー満場一致で決まりました!
近くにはウォーターサーバーや自販機、オフィスグリコがあります。

office-sweets-shop.JPG
そしてこのグリーンたち…!
同じ管理部メンバーが日々愛でている植物たちです。

ozawaGreen (1).jpg
産休前に私が大事にしていた愛称“元気くん”は彼に託していましたが、復帰した時にはこんなに大きくなりました!
感動です!ありがとう(ToT)

genkikun.jpg
そしてこちらがシーサーを支えている基幹ルータ。
頼れるインフラエンジニアさんがいて、困ったときはアドバイスをくれたりヘルプしてくれます。ありがたい!

基幹ルータ.JPG
シーサーのオフィス見学、いかがでしたか?
現在、シーサーではエンジニア職の募集をしておりますが、Web面接が中心で、なかなかオフィスへお越しいただくことができない状況が続いています。
そんな中、少しでも社内の雰囲気を感じていただけたら幸いです。

それでは、また次回のSEESAA's BLOGでお会いしましょう!